make it work

日々のあれこれ

リスボンの蚤の市 ようはフリマ

今回は土曜の夜~の滞在だったけれど

日曜の朝に外を出てみると何やら露店がちらほらと。

目の前がずっと大通りになってるんだけど、通りに沿ってずらっとお店が続いている。

 

f:id:secretcat:20190211050506j:image

 

売られてるものは、指輪・ネックレス・ピアス・チャームなどのアクセサリーとか、

ティーカップや小物入れ、食器類まで様々。

f:id:secretcat:20190211050524j:imagef:id:secretcat:20190211050604j:image

 

アジア地域とかでよくある露店系とかなのかなー

でもそれにしては生活感のあるものも売ってるし、お店にいる方は

やけに年配の方が多いなと思い、お店にいるおばあちゃんに聞いたところ

"passeio public"とな。要はセカンドハンドを売っているらしい

協会系の開催で、5月くらいまで第二日曜(か、2週に1回の日曜)にやっているらしい。ちょっとこの時の会話と記憶はあいまい。。

 

なるほどーということで、掘り出し物がないかなと色々見てたら

丁度良いサイズのピンキーリングがあったので購入。

5€とお安い。

ヒルちゃん。

f:id:secretcat:20190211050708j:image

 

 

露店ではペナント?とか絵画とか、本当に色々売られてる。

↓の写真の右奥のやつなんていうかわからないけど、なかなかおしゃれ。
f:id:secretcat:20190211050554j:image

 

ずらーっと見ていって、ふとかわいいアクセサリを売っているお店を発見。
f:id:secretcat:20190211050608j:image

ピアスを購入

f:id:secretcat:20190211050704j:image

セカンドハンドって言ってるけど、これは中古じゃないでしょう、と思いつつも若干の不安はあり。 

 

そういえば、露店に売られているアクセサリ系は全部シルバーらしいので

日本で買うよりも若干お手頃かもしれない。

あとはちょっとアンティーク調でおしゃれなデザインが多い。

指輪もおおぶりなものも沢山あってかわいかった。

 ただあくまでもセカンドハンドらしいので(たぶん使った使ってないに限らず、人の手に渡ったということだと思う)そういうのが気にならない人は掘り出し物と巡り合えるチャンスかも。