make it work

日々のあれこれ

手作りマスクでコロナ対策

街中どこを探してもマスクが見当たらない!

世間では手作りマスクがブーム

まあ店頭で買えないから仕方ないよね。。。

ただ、作りたくても布もゴムもないので

どうしよかなーと思っていたら。

 

友人のお母さんがマスクを作っていると!

即お願いしました。(もちろん御礼もしてます)

 

どんなマスクを作ってもらった?

シンプルでかっこいいめのをお願いして、

ブラックとかダーク系の柄ものを送ってもらいました。

f:id:secretcat:20200427194655j:image f:id:secretcat:20200427194659j:image

こんな感じ。

 

布マスクはなんといっても洗濯して何度も使えるところがいいね。

 

小学校の時の給食当番の時の布マスクを思い出す。

もう20年くらい前になるんだけど。そんな時代に戻った気持ちになる。

 

とりあえず、このいただいたマスクと、アベノマスクとで使いまわして乗り切りましょう。