make it work

日々のあれこれ

急に時間ができたのでブログを書く@KL マレーシア

12月26日〜31日まで弾丸マレーシア🇲🇾

 

ピンクモスク🕌見に来たら丁度お祈り時間とかぶったのでブログタイム。

 

 

f:id:secretcat:20191230225304j:image

 

今までアジア諸国に色々行ってきたけど、実はマレーシアは初めて。

 

因みに、マレーシア=Gacktが住んでるくらいしかイメージがなかった。。

 

滞在して見て思ったのは、すごく多民族国家だなということ。

 

日本人一人でウロウロしてると目立つかなーと思ったけど、そんなこともなく。

 

今年に入って一人旅3回目だったので、

男女問わずとにかくがんがん英語で話しかける私。みんなとっても親切に教えてくれる。

 

来年の目標は英語をもっと流暢に。にしようと思った。

 

最終日の今は、Masjid Putraでまさかのお祈り終了待ち。

因みにMasjid Putra は別名ピンクモスクとして呼ばれてる有名なモスク。

 

外観はこんな感じ

この角度だとピンクさがわからないかも。

 

f:id:secretcat:20191230225326j:image

 

と、書いていたらそろそろ終わりそう。

 

このあとはSultan Salahuddin Abdul Aziz Mosque 通称ブルーモスクへ行ってきます。