make it work

日々のあれこれ

なんちゃってお家ラーメン

家でお店みたいなラーメンを作る🍜

このご時世、外食がほぼできないので、手はほとんどかけずに家で本格ラーメンを作ろうと思い立ち作ってみました!🍜🍜🍜

 

今回の麺はこちら!

既にできてるやつw1から作るのは無理だからねw

f:id:secretcat:20200424001746j:image

博多のだるま。豚骨なのかな。

 

今回の具材はこちら!

・味玉

・焼豚(チャーシュー)

めんま

・もやしミックス

・味のり(家にあったもの)

f:id:secretcat:20200424001743j:image f:id:secretcat:20200424001728j:image

 

 

ハイ、超かんたんー👏

 

今回は手をかけずにラーメン🍜を作るってのが目的だったので、

スーパーでいかに代用品を見つけるかにつきました。笑

 

一番自分で自分を褒めたいポイントは焼豚!!

スーパーにはチャーシューも売ってるみたいだったんだけど、まさかの売り切れ

因みに2切れで500円くらいの破格。あっても買わなかったかも。

で、売ってないからどーしよーってなってたら、あれチャーシューって精肉コーナーにあるんじゃないのって思って、チャーシューをググったら、焼豚って出てきたから、

これだって思って見に行ったらあって買えた👼

 

ラーメンの作り方手順🍜

 

・味玉→切るだけ

めんま→のせるだけ

・のり→のせるだけ

・もやしミックス→炒めるだけ

・焼豚→縛ってあるのはずして切るだけ

・麺→ゆでるだけ

 

いかに手間をかけずに作ろうとした結果できたのがこちら!

 

 

じゃーん

f:id:secretcat:20200424001749j:image

見栄えはあんまりよくないけど、なんとなくそれっぽい!?ラーメン🍜の完成!w

 

総合的な感想は!

味玉初めて買ったけどおいしかった~

焼豚初めて買ったけどおいしかった~

お店みたいなラーメンが作れておいしかった~

 

 

ちょっと、これはまた作ろうと思ったラーメンでした。