make it work

日々のあれこれ

香港到着!

今回もJALマイルを貯めるため、JAL経由で予約✈️

キャセイパシフィック航空とのコードシェア便とのことでした💡

 

機内食はやはりクオリティ高め💡✨

f:id:secretcat:20190507082102j:image

ポルトガルの時同様、食後にハーゲンダッツのバニラ味のアイスをいただきました🍨

 

フライト時間は5.6時間のため、まだ耐えられる感じだったかな。

アメニティ充実してて、最新の映画も観れたので飽きなかった🤔

 

そして香港到着!

 

今回は14時くらいの便で、夜19時着でした。

人もまばら


f:id:secretcat:20190507082106j:image

 

ここから、早速マカオに行くんだけど

なんと香港からマカオは今橋が架かってて、そこからいけるらしい!

本当に最近できたみたい。

 

必ずしも船じゃなくていいのが最高。

 

ただ、マカオ行きのバス乗り場に行くまでは乗り継ぎも必要で、

空港からマカオ行きのバスターミナルに行くまでのバスでは、小銭がないとお釣りがないからと乗車させてくれないので注意!🚫

 

1本見送って小銭に崩したよ。(15〜20分間隔くらいかな)

 

彼が買ってきてくれたフレッシュジュースf:id:secretcat:20190507082059j:image

これ1本500円くらいするらしい!

高!と思ったけど、さすが健康に気を使っている香港だけあり、これは果肉入りの100%ジュースでした。

 

美味しかった\( ˆoˆ )/