make it work

日々のあれこれ

JALでポルトガルへ行ったら機内食がすごかった話

JALを利用してポルトガル

今回はイギリス経由で。Transitは4時間。

当日の日本の雪の影響で出発は30分Delay. とはいえ、出発できてよかった。。

 

 

JAL機内食がすごかった!

シェフのバトルのような形で選択形式。 写真とか、背景とか書いてあると興味が湧く!

1111

ヨーロッパに行く前に和食が食べたかったので、和をチョイス。

f:id:secretcat:20190210160118j:image

飲み物いらないです〜という話をしたら味噌汁勧められていただいた。味噌汁を勧めてくれるあたりに感動した。  さらにデザートにはハーゲンダッツ JAL限定の文字も。

 

1

到着前の最後のごはんは、あのスープストック様!

※食事の前に説明の紙を配ってくれた

111

 

日本でよく知られてるスープストック。 スープの単価500円〜なので、それを考えると一食1000円くらいなのかな。お店だと。

 

1

 

日本時間で夜中の0時前だったので食べやすくてよかった。

 

機内食は全てよかったし、加えて今回はJALのCAさんのサービス力が高くて感動。

イギリスはトランジットのための立ち寄りだが、イギリスの見どころを聞いた時には、オススメの紅茶ショップなどを教えてくれた。

 

あとJAL043便はトイレが広くていい!

飛行機のトイレって狭くて結構ナーバスな私にとっては嫌なものの1つだけど、今回はそんなことがなかった!

綺麗度は普通だし、便座2つ分のスペースがあって、歯磨きもできたしでホッとした。

あとはwifiが使える便のため、24時間で18ユーロで借りれるところもよさそう。(1時間〇円~っていうのもあった。長期フライトの場合は24Hのがおすすめ)

いかんせんフライト時間が12時間と劇辛なので、あるのとないのとでは全然違う。 行きは使わなかったけど、帰りに使ってみようと思う。