make it work

日々のあれこれ

楽天Optimism

今更ですが、仕事の一環として

楽天Optimsmに参加してきました。

 

今年は初めて日本で開催したらしい。

前もってCM流したり結構手厚く宣伝してたよ。

 

会場は楽天パンダとか、市場の店舗とか、楽天デリバリーとかROOMとか、色々ブースがあったよ。

 

 

子供参加型のこんなイベントも、、wf:id:secretcat:20190910231435j:image

 

楽天パンダグッズ売り場もやはり人気だった
f:id:secretcat:20190910231430j:image

限定パンダが売られてた
f:id:secretcat:20190910231419j:image

 

ラクマもブース出してたよ
f:id:secretcat:20190910231414j:imagef:id:secretcat:20190910231426j:image

選手のユニホームを展示してたよ。

 

 

休憩スペースでは、お買い物パンダのオリジナルドリンクも!
f:id:secretcat:20190910231423j:image
f:id:secretcat:20190910231411j:image美味しかったー

 

写真撮影用の大きな楽天パンダもいた。
f:id:secretcat:20190910231417j:image

事業部で作られてるオリジナルパンダもたくさんw
f:id:secretcat:20190910231433j:image

 

あとは体験コーナーでプロサッカー選手とボールを蹴り合う体験もした
f:id:secretcat:20190910231408j:image

 

来年も日本で実施が決まってるらしく、

またどんなイベントに仕上がるのか楽しみ。