make it work

日々のあれこれ

Mow Zombies。ただひたすらゾンビを倒すゲームでストレス発散。 -スマホアプリ-

実は昔からゲーム好き。

在宅が始まる前からお気に入りのゲームはあるんだけど、

このタイミングで新しくインストールしたゲームに見事にハマったので紹介。

※一部ネタバレ含む

 

Mow zombies

ひたすらゾンビを倒す、シューティングRPG

f:id:secretcat:20200427213635j:image 

読み込み中画面。ちょっと怖そう。。

 

ゲームストーリーは?

主人公は可愛い女の子。

細かいストーリーはないんだけど、とにかくひたすらゾンビを倒す。

因みに全編英語です。※中学英語レベル

f:id:secretcat:20200427225405j:image

 

ゲームクリアは?

Kill All Zombies が100%になるとクリア。

シューティングゲームなんだけど、スタートすると

この赤い射程圏内にゾンビが入ってくると自動でシューティングしてくれるから、

主人公は動き回るだけで超簡単〇


f:id:secretcat:20200427213659j:image f:id:secretcat:20200427213619j:image 

ハートがライフ数。ゾンビが大量に来るとライフが削られて、たまにゲームオーバー。

でもダイヤ or 広告 みれば復活ができるから難易度はそこまで。

 

武器&能力は?

コインが溜まってくと銃が増えていく & アップグレードが可能に。
因みに装備アイテムは銃と、セコンド、ロボットのみ。簡単でわかりやすい〇


f:id:secretcat:20200427213653j:image

あとTALENT(能力)も増やせる。これはルーレット形式だから正直どれになるかよくわからない。結構偏って出たりもする。


f:id:secretcat:20200427213648j:image


Mow Zombiesはこんな人にオススメ

自動でシューティングしてくれるので主人公はただ動く&アイテム取得すればOKなので結構簡単。ゾンビは割としっかりしたイラストでグロめだけど、クリアするとスッキリ。

ストレス解消したい人やのんびり遊びたい人向けかも。

 

 

おまけ

ストーリーが進んで、主人公の女の子が衣装を選べるようになった!

こういう演出は地味にかわいい&楽しくていいね!

f:id:secretcat:20200427225408j:image