make it work

日々のあれこれ

お家ですごそう

お家ですごそう

~2か月経過中~

既に2か月たったなんてあっという間すぎて驚いてる。

最初はえ~?と思いつつも、いつの間にか日々の生活に慣れてきていることが本当に驚き。最初の頃はちゃんと働けるかなと不安になりつつだったけど、今やだいぶ慣れてきた。ランチくらいは外で食べたいなと思っても、時間がとれない&お店がやってない ので100%家で食べてる。

 

情報はテレビ+ネットで

東京都知事の会見はTwitterで発見して気づく→テレビで視聴っていう流れが多いかも。

平日仕事してるとテレビはまず付けないので、会見になかなか気が付きにくい。

 

娯楽=テレビ?

割とテレビ番組好きなんだけど、面白い番組・好きな番組(マツコ会議とか、水曜日のダウンタウンとか)がことごとく収録できてないので過去の取りだめやオンライン中継みたいになってる。

 

ついにはこんな番組も発見した。

 テレビ電話だけでテレビを作る!実験的在宅バラエティ番組割り込んでいいですか?

f:id:secretcat:20200425222449j:image

オンラインで繋いだだけで構成されたテレビ。これはもはやYouTube?

タイトル見て面白そうかもっと思ってみたんだけど、結構グダグダしてた。笑

さすがテレビ東京。でも挑戦することはいいこと。

 

在宅と謳ってみんな別々なんだけど、結局スタジオに来たり、事務所でとってるのであればそれはなんだかなあと少しもやっと。

 

面白いバラエティ番組がどんどん減ってきたので、また掘り出して探したいなー。