make it work

日々のあれこれ

ネイルスクール ①

えりこネイルスクールに入学しました!

そして今日は初回の授業終了。

毎回レッスン終わる度に備忘のためにもブログに書こうかなと。✏️

 

りょうこさんという同じく平日お仕事されている社会人の方と一緒のタイミングで入学したよ。

彼女はネイルのAコース、私はGMコースというジェルのコース。

 

GMコースはえりこネイルスクールの中でも最も短期で、半年間の60時間。

一回の授業は4時間×15回分なので結構あっという間。

自分がいかに復習したり、練習できるかが重要になってくると思うので、

平日の練習とか授業後の復習はまじめに頑張らないとな・・という感じ

ネイル道具こんな感じ✨

f:id:secretcat:20190923011836j:image

 

初回の授業では、ケアについて。

座学2時間の、実技が2時間。正直座学については用語が難しいのでまだまだピンとこないのが多い。

手順も教科書を見ながらでないとできないけど、これがちゃんとできる日がくるのかな。。

実技に移った後は、自分の左手を使って練習。

イルファイルのやり方とかも初めてだったけど、なんとなく理解。

これ、自分の手だけじゃなくて色んな人の手を練習させてもらわないとやばいなって・・って思ったw

 

次回は生徒同士でケアの練習になるんだけど、カラーも塗っていくことになるのかな。

忘れないうちに教科書とかは復習しておこうと思った・・。