make it work

日々のあれこれ

リスボンのコンビニ事情

海外に行った時に、必ず行くのがコンビニ。ということで紹介〜

 

 

ポルトガルのコンビニはこんな感じ。

リスボンだからか外観はわりかし小さめ。

ポルトガルは景観乱したらダメとかあるみたいで、外観からは全くコンビニってわからない。

f:id:secretcat:20190211224153j:imagef:id:secretcat:20190211224112j:image

 

お水も売ってる。

1€=125円 換算でみてみてね。

 

水は格安の21円
f:id:secretcat:20190211224141j:image

むしろなんで日本は100円なのだろうか。。。

海外行くとどこも水は本当に安い。

ただ、それってもしかしたら水道水が飲めないから生活必需品の水は安く提供することにしてるのかもしれないけど。

 

紅茶とかパン

この辺は日本と同じかな
f:id:secretcat:20190211224129j:imagef:id:secretcat:20190211224119j:image

 

オレオも売ってた

f:id:secretcat:20190211224123j:image

 

アルコール類も売ってる

73円ってとっても安い!
f:id:secretcat:20190211224107j:imagef:id:secretcat:20190211224146j:image

 

野菜も売ってる

新鮮度はスーパーとは落ちるかな。
f:id:secretcat:20190211224134j:image

 

既に深夜0時くらいで、あたりは真っ暗。

ただ、ポルトガルは世界で最も犯罪が少なく安全な国ランキングの4位らしく、夜中に歩いてても大丈夫みたい。

(とはいえ怖かった)

 

 

真っ暗な通りの階段にスプレーペイント沢山あると怖さを増す

f:id:secretcat:20190211224116j:image

 

人通りも全くない

f:id:secretcat:20190211224138j:image

 

安全とはいえ、夜道の一人歩きは危険なので

2人以上で歩いた方がいいのは間違いない。

 

余談だけど、安全な国ランキング2018年版は

日本が9位にランクインしてた。誇らしい!

webで検索かけただけなので正確さはあいまいだけど、興味ある人はググってみてね。